ゼクシィ内祝い☺︎ロシアケーキ


来客用でお菓子を購入しました!







ロシアケーキ(中山製菓)

(6個入り ¥648)   1個¥108 

昭和28年から販売されているベストセラーです。とっても見た目が可愛いのにコスパ最高なクッキーです。


マカロン生地の盛り付けやクッキー生地の絞り、チョコレートやフルーツジャムなど本当に華やかです。生地は硬めで素朴なお味。食べ応えがあります。女子ウケはきっとばっちり!





私達の両親は出産内祝いに名入れは必要ないとのことなので、誰にもゼクシィやたまひよのカタログからお返ししないことにしました。無料で名入れ、のし等のラッピングや袋付きなのは魅力ですが楽天とかの方がポイントつくしお安いので!



たしかに親戚とはいえ名入れの紙をもらっても捨てづらいし取っておくのも邪魔ですよね。


逆に私が記念に欲しくて、カタログのクーポンを使ってこのお菓子を購入しました笑




可愛い!!アルバムに挟んで取っておこうと思います飛び出すハート










お菓子も美味しかったけど本命は命名紙でした笑