キャンドゥ☺︎ ミニトング・スナックトング




授乳中でもご飯が食べたい私。幾度となく授乳クッションと妊娠中に買った抱き枕にキムチを落としてきました笑



タオルを掛けてもなぜか防げず、クッション

カバーの洗濯中は授乳や抱っこが辛すぎるのでカトラリー側を見直すことに!


利き腕を骨折した人はトングで食事すると楽だという情報を得たので早速試します。



ミニトング(キャンドゥ)

フライパンが傷つかない仕様になってます。突起によって置いてもトングの面がつかないようになっているのも良いポイント!

調理用だと思いますが口に入れても危なくないので安心して食べられます。大きいものでも安定感抜群で掴めます。




スナックトング(キャンドゥ)

こちらはポテトチップスを手を汚さず食べたい方向けです。クリップになっているので袋を留めることができます。だいぶ箸に近い長さとフォルムなので違和感がないです。先が小さいのでお米とかぼろぼろするかなと思いましたが意外に大丈夫でした!






どちらもフォークやスプーンより食べやすかったです。右手でも食べこぼしが減るし、左手で食事の時はこれじゃないと無理です笑




授乳期が終わったら正しい用途で使うつもりです笑