ヌーク☺︎乳頭保護器


授乳+搾乳で乳がそろそろ限界を迎えそうで購入ネガティブ

いつもぎりぎりで商品を注文しがち笑







乳頭保護器(ヌーク)

ドイツ製。煮沸、つけ置き、電子レンジでの消毒可。水や母乳で少し湿らせてから使うとフィット感が増すとのことです。

こういった商品は本当に使ってみないと合うかどうか分からないですよね。とりあえずお安くレビューも悪くなさそうなこちらを購入してみましたがいざ使ってみるとフィット感も悪くなく問題なく使えました!


吸われる感覚は変わらず外的なピリッとした痛みはなくなりました。私の痛みの原因は皮膚のピリピリ感だったので解決しましたニコニコ

もしかしたら吸われて引っ張られる痛みに対してはあまり効果がないかもしれません。


レビューで乳歯生えかけの我が子に噛まれてから授乳が怖くなったがこの商品でまた母乳育児を再開できたと書かれていた方がいました。


えーこの先噛まれるの?!考えただけで恐ろしいのですが驚き

保護器をつけることで多少痛くとも怪我は防げそうなのでこれから愛用していこうと思います。


少しだけ残念なのが持ち運び用ケースが小さめで少し折り込まないと入らないことです真顔

大したことではないですけどね。








哺乳瓶と一緒に電子レンジで消毒してます!