産後すぐに買ったもの☺︎クッション・クリーム・搾乳機



出産から3週間が経ちだいぶ落ち着いてきたのでブログのジャンルを「妊娠記録」から「子育て(ベビー)」へ変更します!


タイトルも「妊娠記録」から「育児記録」へ変更!!







今日はこどもの日ですね!

生まれてきてくれてありがとう。



今回は無事退院後にすぐに注文した必需品をご紹介!






清浄綿(マツキヨ)

入院するまでは悪露が出続ける間トイレの度に消毒しないといけないって知りませんでした。病院からいただいた分と夫が買って届けてくれた分は退院後あっという間になくなってしまったので大容量で購入。不衛生なのが1番危険なので!

百均のピンセットで1枚取り出して開くのがおすすめ。


 マツキヨ購入後ネットで買い足し。品質等問題なかったのでコスパ◎です!






U字クッション(Amelion)

なぜ入院中に注文しなかったんだよと自分へ怒りが物申す これがないと横たわるか立つことしかできない。常に身体を前屈みにしてる状態になるので胃にも悪そうでした。


産後6日目あたりにこのクッションが届いてからは椅子に座ることができてハッピーですニコニコ


入院中は貸出のドーナツ型クッション(柔らかめ)より、パウダールームのU字の産褥椅子の方が傷が痛くなかったので比較的硬めでU字になっているこちらをチョイスしました!!

傷の位置にもよりますがやはりU字の方が体重が分散される感じがして楽でした。



産後14日目でほとんど傷は痛くなくても気持ちの問題で使ってますが、今後このクッションは授乳の時の高さ調整とかで使っていきたいです。我が家のベンチには何も敷いてないのでそこで使ってもいいかも。


可愛いお手紙と共に届いて嬉しかったです!








乳頭保護クリーム(mamacharm)

授乳と搾乳でとにかく乳が痛くなるので寝る前、朝起きた後、授乳や搾乳後に塗りたくってます。入院中はサンプルで凌げたので家に帰ってから注文しました。

弦楽器に塗るやつみたいに硬めのテクスチャですが体温で溶けてしっかり保護してくれます。

羊毛から抽出したラノリンという油脂のクリームなので授乳時に拭き取り不要な点がありがたいです。ウールアレルギーの方は使用できません。

パッケージがジェラピケみたいで可愛いですね飛び出すハート





電動搾乳機(LARUTAN)

新生児は1日の半分は寝ているため授乳のタイミングが合わなくてぱんぱんに張ったり母乳が出なくなったりするんじゃないかと思ったため。

それと私は20〜4時睡眠なので寝る前に搾乳して夫に託しています。

母親が眠いと母乳にもその成分が出るので子の夜泣きが減るとか。どうなんでしょう笑

これで私の乳の平和と夫の1オペタイムの平和が守られれば安いものです。






最近は子がちいかわに見えてきました。

「エー?ニコニコ」って言うことが多いんです笑

新生児はみんな小さくて可愛いからまさにちいかわです!




赤ちゃんの泣き声ってその子の個性が出ますよね。