38w3d☺︎ウォーキング!


今回の受付は13:30です。電車は行きも帰りも混んでいないのでありがたいですニコニコ



重さは2,200〜2360gとのこと。

今回なぜかエコー写真を貰えませんでした。病院のミスなのかは分からないけど毎回お顔は見えない体勢なので異常なしなら何でも良いです!ただ推定体重は重要なので画面をしっかり見てチェックしてます。


誤差があるかもしれないしこればかりはもう仕方ないので小さくても無事なことを祈ります。今回もNSTを受けました。


今回は椅子タイプではなくベットタイプでビビりましたが、しっかり角度がつけられたので苦しくなかったです!30分くらいうとうと。


スーパー早寝早起きで寝つきが良い私ですがこないだ夜中に1回だけ目が覚めました。

寝ぼけてるのでよく分からないのですがお腹が痛かったような、、、。胎動で痛いのか前駆陣痛で痛いのかも判別がつかないです。

それでもほとんど寝ていられるということは痛みレベルとしては大したことがないのかも。


夕方から夜にかけて張ることが多いため、出産は夜中にどんどん痛みが強くなって陣痛につながるんじゃないかと既に予想中。

陣痛の間隔的に朝まで耐えて早朝にタクシーで病院に向かいそうだなと思ってます。



私の体重は51.1kgで前回から全く変化なし。

誤差かもしれないけど子供は少しだけ増えてたのでOKです!


子宮口は開きなし。3月中は子が小さめなのもあって産まれないように自主的に安静にしてた部分がありますが、4月に入ってからはしっかり歩くようにしています。

妊婦としての指標は分かりませんが健康のために1日1時間、8,000〜10,000歩くと良いらしいです。



というわけで4月からアルコインというアプリをインストールし、家の中でもスマホをウエストポーチに入れて歩数を計測してます笑 

このアプリの良いところは位置情報をonにしなくても使用できるところです。通信量が増えるのは困ってしまうので!


一応歩いた分だけコインが貰えてpaypay、dポイント、アマギフ等に交換できますがそこは私にとってはあまり重要ではないです笑

だってこの調子で計算するとアマギフ¥100分稼ぐのに半年くらいかかるので笑笑

このアプリ内で広告やアンケートをやってコインを獲得することもできますがちょっと面倒なので遠慮しておきますネガティブ


何もしないよりはマシ派の方や私みたいにお産や健康のために歩数を記録したい方にはおすすめです!!





私の招待コードも載せておきます↓

qq6dwggd


(インストール後に合計1万歩達成するとお互いにコインが貰えるみたいです!)



体重は妊娠前の数値で設定してます笑



iPhoneのヘルスケアと連動しているためアプリインストール前の記録も見れます!

こちらが安静にしてた3月末とウォーキングを意識し始めた4月の比較です。予定がない日は階段を登り降りしてますが4,000歩が限界です笑 この調子で頑張りますにっこり








今回は13:00少し前に病院に着いて検尿、血圧、体重測定。     

その後NST、内診、エコーと続き会計が済んだのが14:40ちょっと過ぎくらい。


お会計は¥860でした。(補助券利用あり差額)


NSTだけで30分かかり、今日のエコーの先生はかなり時間を掛けて診てくれたので滞在時間は長めでした。


家でお昼食べる時間が割とあったのでこの時間の検診がベストかもしれないです。






出産に向け毎朝の検温も始まりました!