37w3d☺︎4月生まれ




今回の受付は13:00から!電車は行きも帰りも混んでいないのでハッピーニコニコ


午後の診療開始30分前に着いたので空いてました!病院自体は開いていて受付、検尿、血圧、体重などは済ませられるので助かります。






重さは2,166gでした。常に推定体重のすれすれを更新中。念のためNSTを初めて受けました。


ほぼ仰向けでちょっとだけ角度が付いた椅子に40分くらい寝てるのかなと思ってましたが、角度調節は自分でできるし逆にほとんど座ってる感じでした!お高めの夜行バスの座席みたいな笑 

20分くらいでしたが仰向けではなかったため苦しくなかったですニコニコ


NST中は胎動そんなに激しくないかなあなんて思っていたのですが、結構張ってますねと言われました。張りについては全く自覚なしでした。これまでも気付いてなかったと思うと少し怖いですね驚き


 

血流、羊水の量共に問題ないとのことで様子見継続です。子宮口は開いてませんでした。内診はぐりぐりされてないのに普通に痛かったです真顔







37週に入ってから胎動が感じづらくなってきて焦る場面が多いです。お腹も下がっているし、大きくなって動きづらくなってきたのかな。

と思ったらぼっこぼこに動いたりするので単純に寝る起きるのサイクルが長めになっただけなのでしょうか?


3月も終わり暖かな4月になりましたね。

この記事を投稿する時点で私は38w!

いよいよ出産月に入りました。後は軽く運動しつつのんびりと陣痛を待つとします。

小さめだけど元気に産まれてきてほしい!


ちなみに私の体重は51.1kgでした。

この調子で子供の分だけ微増していきたいです!





今回は12:30に病院に着いて検尿、血圧、体重測定。     

その後NST、内診、エコーと続き会計が済んだのが14:00ちょっと過ぎくらい。


お会計は¥910でした。(補助券利用あり差額)


NSTだけで20分かかるのに今回は割と早めに終了!

これからお昼だと遅いので食べてから行ってよかった。尿検査的には良くないのかもですが、野菜たっぷり質素なトマトスープにしたからか特に引っかからなかったです。


この病院で夫の付き添いなしは初だったのですが、1人だと荷物とかトイレ行きたい時に診察呼ばれないかとかちょっと困りました。

いつもありがとう夫よ!






最近のマイブームは検診後にスタバをテイクアウトすることです。今日はお昼が早くて少なかったから宇治抹茶チーズケーキの気分飛び出すハート

スタバカードをいただくことが多いので新作が出たらついつい買っちゃいます!



基本は定期券内の行ったことない店舗で購入することに決めていて、アプリでデジタルスタンプラリーをしています!

ですが店舗スタンプを貯めても何の割引にもなりません。ただの自己満足という笑






各お店の説明文も読めて楽しいから毎回違う店舗に行っちゃいます。JRのポケモンスタンプラリーとか毎年やっちゃうので単純にスタンプラリーが好きなのかも笑笑









まだまだ産まれるまで時間がかかりそう!