豆乳バナナプリン作り



材料2つ! 電子レンジで作れる簡単レシピです!

家にあった豆乳飲料がチャイ味しかなかったのですが上手くいくでしょうか、、、?



材料(1人分)

バナナ(120g)

豆乳飲料(100ml) 普通の豆乳でもOKです



皮を剥いたバナナを耐熱皿に乗せ、レンジで1分30秒くらい加熱しスプーンで潰します。

後は豆乳飲料を入れて混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ!






熱したバナナとチャイの色がいけないのか、見た目が悪いけど完成しました笑笑


食べてみると、バナナと豆乳の優しい甘みがしして美味しい!けどチャイのクセが強い笑

タイ料理屋かインド料理屋で出てくる謎のデザートみたいな感じになってしまいました笑


チャイの風味がかなり強いから焼き菓子や炊飯器ケーキ向きだった、、、。プリンにするならプリン味の豆乳飲料にすればよかったと反省です真顔



それとなめらかなプリンを目指すなら、バナナをしっかり泡立て器でペースト状にした方が良いかもしれないです。









​プリン味の豆乳飲料で再挑戦させてください笑