山田養蜂場☺︎はちみつバウムセット


名前はよく聞く山田養蜂場のはちみつバウムが届きました!結婚式のカタログギフトからチョイスしたものです。




はちみつバウムセット(山田養蜂場)

(¥3,240)   

蜂蜜を使用したはちみつバウムがしっとりなめらかで美味しいです。蜂蜜と卵の優しい甘さが最高です。


アカシア蜂蜜は穏やかな味と香り。結晶しにくいのもポイントです。全然クセがないのでどなたでも食べやすいと思います!


しょうが蜂蜜漬けは国産大生姜を寝かせて辛さを増したものを蜂蜜に漬け込んだそう。水やお湯で割って飲んだりお菓子のようにそのまま食べることもできます。辛いのはちょっと、、、と思いましたが食べてみたら生姜の辛さと蜂蜜の甘さが良い塩梅で辛いのが苦手な私でも美味しく食べられました!





そういえば誕生日に友人から貰ったラベイユのひまわりの蜂蜜も美味しかったなあ。

ひまわり自体を食べたことないけど、食べるとちゃんとひまわりだって分かる不思議なはちみつでした。









メープルシロップより蜂蜜派です!