ふるさと納税☺︎不知火


ふるさと納税の返礼品の不知火が届きました!初めて食べる柑橘です。




三重県 紀宝町の返礼品で4.5kgです。


みかんでよかったのですが単価が安すぎるので夫婦2人だと食べきれない量が来てしまうので違う柑橘にすることに。傷んでいるのが一個もなくて嬉しかったです!


量がちょうど良くて手で剥けて甘い柑橘が良かったので、ネットで柑橘の分布図を調べ不知火に辿り着きました!


見た目と大きさはデコポンに似てる?この大きさがスタンダードなのかも分からないです笑

普通サイズのみかんよりは大きめです。

手で剥いた感じだとみかんよりだいぶ硬め。グレープフルーツよりは柔らかめです。


1番気になるお味ですが、甘くて濃厚です!でも酸味もちゃんとあります。最近は夜ご飯を複数回に分けているので夕方会社で食べるのに良さそう!

とっても美味しくて満足ですニコニコ








今年は私が産休育休に入るのでふるさと納税ができなくてちょっと切ない、、、