入院バック•赤ちゃんグッズ準備


もうそろそろ妊娠9ヶ月。

病院から34週までに視聴するように言われていた動画にも入院の際の荷物準備をするように案内があったため用意することに!


まず入院バックに適したバックが2つない笑

てろてろのエコバッグしかないけどとりあえず詰めるしかないですね。どこかで自立して中が見やすいバックが買えたらいいな。


出産する病院はマザーズバックとお産バックを用意してくれているので荷物は割と少なくてOKそうなのですが、書き出すと意外に荷物が多い笑


当日自分で持って行くバック

ペットボトル2本

ゼリー飲料1

ストローキャップ

エチケット袋

リップ

汗拭きシート

アルコール消毒

レッグウォーマー

ホットアイマスク

充電コード

印鑑

筆記用具

書類

お薬手帳

小銭

お守り



夫に持ってきてもらうバック

バスタオル2枚

フェイスタオル2枚

パジャマ2セット

産褥ショーツ3枚

授乳ブラ3

靴下3

骨盤ベルト

ナプキン夜用

母乳パッド

乳頭クリーム

ウェットティッシュ

ポケットティッシュ

赤ちゃんの退院着

赤ちゃんの保湿剤

おむつサンプル

フェイスマスク

化粧水、乳液、クレンジング、洗顔のサンプル

使い捨てコンタクト1

化粧品日焼け止め

ミスト化粧水

ペットボトル2本

ゼリー飲料2本

お菓子


こんな感じでいいのでしょうか、、、出産後実際使ったかどうか報告しようと思います!


最近は西松屋で赤ちゃんグッズの購入を検討中です。




次は陣痛タクシーの登録をしなくては!