29w6d☺︎子供服のお下がり


2月前半の検診へ行ってきました。


重さは1254gとのこと。万が一外の世界へ出されても30週あたりからは後遺症のリスクが減っていくので少しだけ安心。


日々胎動が強すぎですが、なぜか毎日爆睡できてます笑


私の体重は49.5kgでした。

食事量が減ったからそんなに増えていないと思っていましたがまさか2週間前からほぼ増えてないとは!


最近は後期つわり?なのか通常量食べると少し胃もたれするようにネガティブ

まだ会社勤めで食事回数は増やせないのですが、白米の量を減らしたら胃もたれしなくなりましたが少し栄養不足が心配になりました。


甘いものは食べていますが糖は出ていないようなのでもう少し食べても良いとアドバイスをいただきました。無理に食べないけど小腹が空いたら食べてみます!



この前職場の方から子供服のお下がりをいただきました。保育園のストック服用にと80〜90サイズの服を大量に持ってきてくれました笑


とりあえず全部洗濯して押入れへ。

めちゃくちゃ可愛かったのですが1歳くらいの子供ってどんな服でも嫌がらずに着てくれるんだろうか?と疑問に。


夫は高校生くらいまで服にこだわりがなく親が買ってきた服を着ていたらしいのですが、個人差もあるだろうし男の子って分からない笑


私は物心着いた時から自分で選んでいたしこのブランドがいいとかこだわりがありました。子供はどちら派だろう、、、。



こだわり皆無な子の服選びの方が親としては楽しいけども、将来ダサくなって欲しくないし私が選ぶとくすみカラーとくまちゃんばかりになりそう笑



私子供服やおもちゃに使われてる原色カラフルが苦手なんですよね。

でもカラフルの方が子供の脳の発達に良い影響を与えたりするのでしょうか???







結果元気に生まれてくれれは何でもいい笑