無印良品☺︎ラップケース


生活感のないお家を目指して奮闘中、今回はアルミホイルケースとラップケースです。


おしゃれさと利便性を考え、この商品に辿り着くまで結構回り道しました。



ダイソーのラップケース

見た目は最高、切れ味はめちゃくちゃ悪くてお蔵入りです笑 ラップが巻き戻ってくっついて剥がそうとすると破れていらいら真顔

本当にお勧めしません。




ダイソーのリメイクシート

いつも使っている紙製のラップケースに貼ってみたのですが、、、。全然くっつかないし文字が透けてしまい失敗ネガティブ

紙製のケースを使い回すのも衛生的にちょっとだけ心配ですよね。





ポリプロピレンラップケース(無印良品)

20〜22cm用と25〜30cm用の2種類が販売されていてラップとアルミホイル用に両方購入!←これが悲劇の始まり笑



大きい方のケースにラップを入れてみました!見た目も機能性もバッチリです。


軽くて耐久性ありのポリプロピレン製です。巻き戻りと飛び出しを防ぐために本体下側が高く滑り止め部分が長くなっています。

切れ味も申し分なしです。


問題がアルミホイル、、、。なんと販売されているほとんどのアルミホイルの幅は25cmでした。小さいケースには入らない真顔


このケースはクッキングシート用だったということ???


無印良品では幅22cmの詰め替え用アルミホイルが販売されているようですが、値下げしたからか在庫なし、、、。コスパも良さそうなので再入荷して欲しいです。


とりあえずはダイソーの全然切れないラップケースにアルミホイルを入れて使うとします。ラップより使用頻度が低く巻き戻らないので!

その後はミニサイズのアルミホイルをどこかで購入しなくては笑


100均のリメイクシートはお風呂のスプレーや消臭スプレー等のリメイクに活用予定です。剥がれちゃうかな?



そもそもパッケージがシンプルでお高くない消耗品が日常的に売っていればいいのになあ