27w6d☺︎名付け


1月後半の検診へ行ってきました。


ほぼ妊娠後期に入り、重さは1045gとのこと。1000gに達すると生存率がぐっと上がるらしいので嬉しいことですね。



私の体重は49.2kgでした。

妊娠前+12kgまでの増加に抑えたいので、54kgを超えてはいけないと自分に言い聞かせていますが、、、


いける?1ヶ月1.5kg増で抑えられるのか笑?

未だに脂っこいものは食べたい気持ちにならないので、出産までジャンクフードは食べずに済みそうだけど甘いものは別だからなぁ笑



前回の血液検査の結果は特に問題なし。ただ正常値ではあるものの赤血球の値が少なめ?とのこと。食事から鉄分を摂ることをおすすめされました。念のため鉄剤を処方されましたが合わなければ飲まなくても良いらしい。



後期つわりはまだなし、むくみもなし。

そして小豆茶のおかげなのかやっと便秘が解消しましたニコニコ

もう朝の忙しい時間に焦らなくていいのです!便秘ではない生活って幸せ。



最近はそろそろ名前を決めなきゃと思っております。

夫婦共になんとなく候補は出しているもののこれだと思えるものが思いつかず第2候補がいっぱいみたいな状態です。


名前の会議は数ヶ月前の第1回以降開催していないです。 開いたところで議論が進む気がしなかった笑








果たしてこの中から決まるのか、何かいい名前が思いつくのか、、、。