お茶の山麓園☺︎あずき茶


家にあったルイボスティーを飲み切ったので新しいお茶を購入しました。初あずき茶です!





つわりが終わってからとにかく甘いものが食べたくて仕方ない私。ケーキよりマシだろうと家でぜんざいを作ることも多いのですが、砂糖不使用のあんこ味のお茶があったら少し満足するのでは?と思いつきで購入しました笑


砂糖不使用で甘くないお茶ですが、後味にしっかり小豆のほっくりとした自然な甘味を感じました!砂糖、牛乳、豆乳を加えても美味しく飲めるらしいですが私はそのままで満足できましたニコニコ


飲み始めは麦茶やルイボスティーの様な香ばしさがあり、後からあずきの甘みが感じられるので美味しいです。

粉末タイプなのも楽で良いですね。


健康のために買ったわけではないですが、あずき茶はノンカフェイン、ポリフェノールが豊富、便秘解消、むくみ予防にもなって妊娠中にかなりおすすめです。






むくみの症状って何ヶ月から出る方が多いのでしょうか?しっかり予防したいです!