濃厚ショコラマロンタルト☺︎ケーニヒスクローネ



渋川栗がごろっと入ったショコラマロンタルトです!






濃厚ショコラマロンタルト(ケーニヒスクローネ)

1¥1,404

 直径14cm、常温保蔵可能で日持ちするので手土産に最適です。




意外に複雑な層にになっていて上から


渋川栗、くるみ、アーモンド、ピーカンナッツ

チョコシフォン

チョコアーモンド生地

チョコレート

ラズベリージャム

サブレタルト


という構成です。とにかくチョコレートづくしで濃厚な味わいです。とてもずっしりしたガトーショコラという感じですがラズベリージャムの爽やかな酸味がアクセントになっていて計算されたタルトだなあと感心しました。


電子レンジで温めるとさらに美味しくなるとのことなので数十秒温めてみました!

結論、温めた方が断然美味しかったですニコニコ


チョコレートが溶けてチョコ生地に染み込むのでフォンダンショコラのようなしっとり感を味わえて幸せでした!


似た商品で焼きマロンタルトもあるのでそちらも食べてみたいです!





最近ケーニヒスクローネばかり手土産にしてるかも笑