イシヤギンザ☺︎サク ラングドシャ


白い恋人で有名な石屋製菓のギフト向けブランドです。東京にいながらホワイトチョコレート味以外の白い恋人が食べられるとは驚きました!銀座らしい高級感がありますね





サク ラングドシャ(イシヤギンザ)   

アソートだと30¥3,456なので1¥115です。

北海道の自社工場で焼き上げているとのこと。

白い恋人の味を受け継いだ6種のフレーバーがカラフルで素敵です。北海道のてん菜を使用しており、軽くて口溶けが良いお菓子です。


今回は2種類いただきました!


•北海道チーズ

北海道十勝産のゴーダチーズを練り込み、オホーツク産の塩を効かせたチョコレートをレモン風味のラングドシャでサンドしています。チーズとレモンの組み合わせは結構珍しいような気がします。濃厚なチーズにさっぱりとしたレモンが合ってとっても美味しいです!



•北海道ワイン

北海道産ワインのチョコレートをぶどう風味のラングドシャでサンドしています。

1%未満ですがアルコールが含まれているのでご注意ください。

食べて真っ先に浮かんだ感想は高級版のハイチュウぶどう味でした笑

ワイン味というよりフレッシュなぶどうの味を強く感じました。





チョコレートと生地のバランスが抜群です!