スキンケア☺︎無印良品週間


一昨日から無印良品週間が開催されたのでスキンケア商品をまとめ買いしてきました!10%引きは本当にありがたいです飛び出すハート




普段使っているスキンケアは全て無印良品のものです。どれもピリピリしないから安心して使えますニコニコ







化粧水・敏感肌用高保湿タイプ

浴びるようにばしゃばしゃ使っています笑



乳液・敏感肌用高保湿タイプ

かなりぺったりしてるので化粧水に比べて減りが遅いです。最近は妊娠線予防にお腹にも塗っています。



マイルド洗顔フォーム

お肌はそこまで強くないので粒が入っていない優しいこちらを使用しています。もっちりした泡が作れるのでお気に入り。



オイルクレンジング敏感肌用

しっかり落としたいけどお肌にも優しくしたい方向け。つわりピーク時だけガソリンみたいな匂いに感じてだめになりましたが笑



敏感肌用日焼け止めミルク

赤ちゃん用日焼け止め並みにお肌がピリピリしません!色はつかないタイプ。



化粧直しミスト

家でも外出先でも乾燥を感じたら吹きかけています。デパコスのようにミストが細かくないのでだいぶ顔が濡れます。そこだけ注意です笑



UVベースコントロールカラー

ブルーだけで顔全体を塗るとだいぶ顔色が悪くなります笑 でもパープルよりもっと透明感が欲しいのでブルーとパープルを混ぜて使っています。




私はファンデ自体が苦手なのでお出かけの時はこのUVベースの上にセザンヌのパウダーを塗っています。パウダー単体はクレンジングオフ不要です。ファンデは毛穴が詰まる感じがどうもダメなのです泣くうさぎ


仕事だけの日は無印の日焼け止め+CANMAKECICAミント日焼け止めしか塗りません。やる気ない笑どちらもクレンジング不要です。






他に無印で買ったものはこちら!全部食べ物です。体調的にそろそろお菓子作りもできそうスイーツ








今後化粧品も紹介していきますね!