ふるさと納税☺︎シャインマスカット・紅茶・あんバタ



先日待ちに待ったふるさと納税のシャインマスカットが届きました飛び出すハート

つわりでげろげろしながらフルーツなら食べられるかも?と注文したのは9月下旬、約1ヶ月後に到着ですぶどう





こちらは長野県須坂市の田子農園さんのシャインマスカットです。

私が購入したのは1.4kg¥12,000 短い房でパックに詰められています。ご贈答用ではありませんが傷んでなさそうでありがたい!




早速食べてみました!

みずみずしくて甘くてとっても美味しいニコニコ

こちらのマスカットの最盛期は10月。クール便で届き最高な状態でした!





ついでに過去に購入したものもご紹介


神戸紅茶 7種類の紅茶アソート(兵庫県神戸市)

R5年度に購入。28パックも入っていてとっても美味しいです。

紅茶の美味しい入れ方やペアリングについても詳しく記載されていてとても興味深いです。

テイスターズブレンド(茶色)はシャインマスカットに合いました飛び出すハート

カフェイン入りなので今は日を置いて少しずつ飲んでます。賞味期限は2025.2月なので出産後でも飲めるんですけどね笑






あんバタセブン(北海道別海町)

R4年度に購入。お安いので完全に値段調整のためです笑

期待してなかったのにバターの甘味と濃厚な粒あんがかなり美味しかったです。妊婦さんは食べ過ぎ注意ですね。




年末にかけて返礼品が渋滞してます笑