MORLEY( モーリー )   20/20 Wah Boost レヴュー


レビュー動画です

こちらからどうぞー!!

下矢印下矢印下矢印


ワウを使ってソロを弾く方は非常に良いと思います。MAVERICKと比較して試奏していますのでぜひ参考に。個人的に歪みのあとが良いかもと思います。

■ギター用エフェクター
■ワウ/クリーンブースター

・Morley独自のオプティカルセンサーにより、ポッドの劣化で起こるノイズ問題がありません。またペダルに仕込まれたバネにより、踏み込むとワウがオン、足を離せばオフになるスイッチレス仕様となっています。

・内蔵されたバッファー回路により、信号劣化を防ぎ、トーンを損ないません。

 1969年創業の米国モーリー社より、ミニ仕様ワウ・ペダルの新製品「20/20 Lead Wah Boost」が登場した。

 「20/20 Lead Wah Boost」は、2020年にリリースされた「20/20 Lead Wah」と「20/20 Wah Boost」を合体させた複合タイプ。ペダルを踏み込むだけでワウとブーストが同時にオンになるため、特にソロ・プレイに最適だ。ブースト・ノブが12時の位置で、「20/20 Lead Wah」同様のスムーズなゲインが得られる。さらにゲインを上げればより過激なブーストに、またユニティ・ゲインより下げることで微妙なワウ・トーンも実現。そして、他の20/20シリーズ・ペダルと同様、バッファー回路の搭載により信号の劣化を防止。また、ペダルを踏み込むとオン、ペダルから足を離すとバネでペダルが戻ってオフになるスイッチレス仕様や、ポット劣化の心配が要らないエレクトロ・オプティカル回路も搭載している。

 さらに、フットペダル部の滑り止めゴムおよび本体前面のロゴ部分には、暗いステージでも高い視認性をもつ蓄光仕様の素材を採用。LEDによる動作表示や電池交換が簡単なバッテリー・ドア、ペダルボードにフィットするコンパクトなサイズもおなじみだろう。なお、ギターはもちろん、ベースやキーボードなどで使用可能となっている