前回のブログからの続き

ロビー「桜の間」
正面にある平成の大時計。これは、現在の天皇が即位された時にお祝いの意を込めて記念に設置された大時計らしい。

この部屋にアインシュタインが弾いたピアノもありましたよ。

どの部屋や場所へ行っても楽しい。良い物しか置いていない。



外の景色も雰囲気が出てる。朱色の柵が奈良っぽさが出てる。



奈良ホテル自動販売機。こういうの見つけるのも楽しい。



大好きセントラルヒーティング。日本では見かけない。




入り口から見える大階段。
よく計算された造り。光も良く入るように設計されているんだと思う。





博物館級の食器が並んであります。
見応えある。





名勝 旧大乗院庭園



1日の滞在だったけどかなり楽しめた。
写真は撮らなかったけどオードリー・ヘップバーンや皇室関係者など奈良ホテルを訪れた際の写真も沢山飾ってました。

また来よう。
ーーーー


↑旅の記録として映像で残してます。どうぞ。