前回のブログのキャンプ場に行く途中に友人が働いてる「歩里人珈琲」へランチに行ってみました。
住所は〒649-7167 和歌山県伊都郡かつらぎ町大字移218

大まかな場所はここ⬇️

ナビがないとたどり着けない感じの隠れた名店です。
車必須ですが大きすぎる車はいけないかもです。

このお店はコーヒー生豆を手選別し、手作りの網でコーヒーを手網焙煎し、手作り窯で焼く自家製ベーコンピザや、手作りラザニア、自家製のフルーツシロップやジンジャエールで作る、自家製炭酸のソーダなど拘りがいっぱいのお店です。
風景もすごく良い。

ランチはピザを。

食後にエアロプレスで抽出したアイスコーヒーを。
すごく美味しい。
こんなに浅煎りで美味しいアイスコーヒー飲んだのは初かも。
ほとんどアイスコーヒーは深煎りなんだけどね。
豆が少しフルーティーな風味なのもよかった。
その時々で豆の産地を変えてるっぽい。

そして離れにあるお手洗いも凝っていてスペインのガウディー建築を彷彿させるデザインでした。






お店の方と小一時間ほどコーヒーの話で話し込んでしまった。
色々面白いところなのでまた行こう。

---------------