EU ヨーロッパ内を何カ国か移動するときに電車やバス以外で移動すならLCCがものすごく安い。2000円ぐらいのもある。
有名なのがイージージェット(easyJet)
仕組みを理解してれば問題無し。でも結果、無事にロストバゲージ!もし荷物無くなったら到着空港で手続きして宿泊先で受け取ってね。airbnbでも届けてくれた。
カード会社や海外保険つけてたら保証書は必要な時があるのでロストバゲージした時は証明書をカウンターでもらっておくように!



どの国行っても飛行機の登場口までバスだったかな?
コスト削減に関係あるのかな?



チケット予約だけど少々苦労した。
日本語はないので頑張って英語を解読。
専門用語?も出てくるので少し時間がかかった。
追加荷物とかの設定もあるんで色々面倒。
ただ安いので我慢。

そしてヨーロッパのLCCで問題なのが、登場ゲートのアナウンスがギリギリになるので掲示板に常にチェックを。
だいたいゲート締め切りまで20分ぐらい。

そして機内へ。

席の幅は狭いと言われてるけど全然気にならない。
機内食な出てこないけどメニューから注文したら色々買えます。



バルセロナまで数時間もかから無いしコスパが良いカップラーメンとジュースに。
KABUTO(カブト)っていうラーメンを。
よく混ぜないと下が濃くなるので注意を!



お湯を入れて持って来てくれますよ。ラーメンは3ユーロか4ユーロぐらい


ロンドン回想録のまとめ一覧  クリックしてね


ヴェネツィア(ベネチア)回想録のまとめはこちら↓
https://ameblo.jp/lixaltair-yuu/entry-12479695783.html