先日アップしたやつ。
去年あたりから少しずつ準備してました。
トータルアレンジとしては原曲を崩さないがコンセプト。
ドラムは微妙にニュアンスを変えてベースラインはTHE SOUND BEE HDでやってる音域まで下げてます。なので少し下降フレーズやオリジナルからオクタワーヴ下からのラインに。
ギターはまずご本人達のニュアンスをコピー。タイム感とかノリを出来る限りのコピー。音色はピックアップはフロントかリアかハーフなのかとかトーンコントロールなど聞いて近い感じをチョイス。
エフェクターもマイキングも近そうなのと自分の好みも。
プラスして自分のギターを好きなように重ねてレコーディング。
なので感じ的には3人のギタリストが弾いてる感じを出そうかなと。
シンセは元々のストリング系の音色を同じように弾いてプラス足したいシンセを全面的に。あとはパーカッションで無機質なリズムを加えた。
なかなか楽しい作業でした。



Song : I for You
Artist : LUNA SEA

作詞・作曲・編曲:LUNA SEA

Cover : THE SOUND BEE HD
Vocal : DaISUKE DARK SIDE
Guitar : 裕 -Yuu-
Bass:YOU
Drums:HIRO

THE SOUND BEE HD
http://thesoundbeehd.zombie.jp