昨日、朝起きると右耳が何か詰まった感覚でかなりの違和感。
何かのボイラー室に閉じ込められてる感じ。
右耳があまり聞こえないっていうのもあり三半規管が若干やられてたらしく軽い車酔い状態で
寝起きだからと思って無視してたんだけど確実に音の感覚が無いのは明らかだったので嫌いな病院へ直行。
 
で色々入念に検査。

lix 裕-Yuu- オフィシャルブログ


オネエの匂いがする先生(♂)に
「急性の難聴」
って言われました。
一般的に認知度の高い
突発性難聴
の同種類みたいです。

俺の場合は検査をした結果は
ある周波数帯が全く聞こえないみたいとの事。

原因は『不明』
可能性としてストレス

バンドマンでよくある音楽を爆音で聴いた時の音響外傷性の難聴では無いとの事。
むしろ鼓膜とかは正常で綺麗な状態だった。
ストレスについては自覚はほぼ皆無
でも自分で解らない何かのストレスはあるのかも

今後、回復するのかに関しては
『不明』

でも先生は
「よくある突発性難聴とは状況が違うから 恐らく 治る」

効果は解らないけどとりあえず点滴打つと言われ
$lix 裕-Yuu- オフィシャルブログ

よく解らん液体を投与されました。

俺は密かにゾンビ化するんではないかな?
と思いながら20分ぐらい点滴のしずくを眺めてたな。

今日も通院です。

左耳は一般的な数値より良かったので大丈夫。
ギターも弾けるし!音楽も聴ける。
本質的な所はブレない。

佐村河内守さんという方は両耳が不自由な方でも音楽は出来るし、作曲も出来ます。しかもこの方は音を確認の取りようがないのに全てのパートの楽譜を書きます。ジャンルは『クラシック』。

これだけの事が出来るのに
自分は全く聴こえなくなった訳でも無いから
全然大丈夫。
きっと治るだろうしもっとやるよ!

そしてお知らせ。

今回の件で今後の音楽活動に何ら影響はありませんが
1/12は曲数を減らさせていただきます。
急な難聴により予期せぬトラブルを避けるためと
本人がやり易い曲を選曲して演奏させて頂きます。
曲数は少ないですがその分良いステージになると思いますので皆様のご来場を
お待ちしております。

-------------------

2013.01.12(SAT)
心斎橋Club ALIVE!
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥2,000-(D代別) / DOOR¥2,500-(D代別)

裕セッションバンド / チームつま恋 / アニキガーデン / etc...

info
心斎橋Club ALIVE TEL:06-6213-8585

Ticket
Ticket予約を御希望のお客様は
1.お名前 2.LIVE公演日 3.チケット枚数
4.予約確認受取りアドレスを御記入お願い致します。
予約アドレスruka-project@mild.ocn.ne.jp
Ticket予約

予約完了のお客様には、御記入頂いたアドレスに確認メールを送らせて頂きます。
公演日当日のチケット予約は受け付けておりません。これらを確認の上、Ticket予約をお願い致します。

裕セッションバンドメンバー

Vo. Ruka (Ruka Project)
Gu. 裕-Yuu- (lix)
Gu. Aki (Ruka Project)
Ba. YAKIBOY (SOUND SCREAM)
Dr. VEN(風里銃)