ツイッターでも呟いてたんだけど

去年までつかってたデスクトップタイプのG4が壊れて
メインより性能が全然いいサブのMacbookProに移行して
最近までバリバリ使ってたんだけど
先日掃除しはずのファンの異音が激しくなっちゃって

「修理しかない、でも修理中にPCが無いのは辛い。いや無くては作業が出来ないので買いに行く!」

と思って2時間後には新しいデスクトップ型のPCが自宅にセッテイングされておりました。

$lix 裕-Yuu- オフィシャルブログ-1351873584021.jpg

何と意外にも一番新しいモデルのMac miniです。

仕様を見るまでなめてました。

ThunderboltとUSB3.0もついてるしHDMI端子まで。
メモリはクアッドコアのCore i7で
俺はメモリを4GBから増設して16GB にしてます。

ちょっと前の仕様に比べるとかなり良いコストパフォーマンスやな。
最低の仕様価格でも5万ぐらいで買えるしな~。

今DTMで24bit 96kHzで作業してるんだけど全然大丈夫やな~。

快適。