普段は洋画で派手目の物しか見ないんですが

$lix 裕-Yuu- オフィシャルブログ

出演
永作博美
井上真央

監督
成島 出

原作
角田光代

直木賞作家・角田光代の原作小説を、井上真央、永作博美の主演で映画化したヒューマンサスペンス。監督は「孤高のメス」の成島出。1985年、自らが母親になれない絶望から、希和子(永作)は不倫相手の子を誘拐してわが子として育てる。4歳になり初めて実の両親の元に戻った恵理菜(井上)は、育ての母が誘拐犯であったと知り、心を閉ざしたまま成長する。やがて21歳になった恵理菜は妊娠するが、その相手もまた家庭を持つ男だった……。
----------

今更ですが「八日目の蝉」観ました。

個人差がかなり出ると思うんだけど
俺は凄く良かったと思う。

前からこの映画の設定が気になってて楽しみにしてた。

2時間半ぐらいボリュームあったし、長時間楽しめました。
回想シーンと混ぜながらなので退屈しなかったな。

好きなシーンは写真館とかフェリー乗り場。

その時の永作博美さんの演技が特に良かったな~。
顔の表情だけでかなり演技出来てる。
声の表情とかも凄いな。
っていうか10歳以上若く見えるね!

映画の途中から香川の小豆島が舞台になって、自分の生まれの愛媛の瀬戸内海を思い出したり
小さい時に遊んでた風景にそっくり。
自分も父親がいなかったりと少し環境が似てた。

久しぶりに愛媛に帰りたくなった。

「八日目の蝉」っていうタイトルも見終わった後になるほどなって思った。
中島美嘉さん好きなんでひいきするけど主題歌の「Dear」も雰囲気出てる。

この原作とか読んだ人いる?

映画も原作も知ってる人は感想教えてね。

海外の方も見てほしいな。


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中