こんにちはニコニコ
来てくださってありがとうございます



久しぶりの更新です。
前回の記事から10日ほど
経ってる間にマスクも値下がりして、
山積みされているお店もあったりして、
やっとマスクを探さないですむ、、
良かった、、ショボーン



そいえばアベノマスクも
届きましたよー





そして、
事務所のリノベも少しずつ
進んでますウインク


まず、外壁を塗り直し
地図を付けました。
これは木で型どってます。







あとこちらのドアも







こんな感じでドアを変えただけで
雰囲気違いますよねー😇







そして、





先日、小学校一年生の息子の
初登校がありました。


入学式もなくなって、初めて小学校へ。


丸レッド分散登校で各クラス15人以下
丸ブルー登下校中もマスク着用
丸レッド席は1㍍ほど離して机が並べられてる
丸ブルーランドセルは棚におかず横に
     かけて接触を避ける
などなど。


子供達が帰ったあと、先生方が
消毒してくださってるようです。


こんな万全にしてくださる中、
やっと分散登校始まりました。



週に二回の一時間半ほどですが、
学校に行く!!
だけでも小学校一年生の息子には
いい勉強😊



初日めっちゃ緊張してた息子滝汗


そりゃそやわなー
二ヶ月半も家族以外の誰にも
会わず自粛してたもんなー
いきなり刺激強い滝汗
わかるわかる。




でさ、帰宅してきて「学校どうやったー?」
って聞いても、「疲れたチーン💦⤵️」
とかーなりお疲れの様子。。



朝、学校ついて8時半~始まる
までの時間も自分の席から立って
お友達のところに話しかけにいっても
あかんからずっとぼーっとしとかな
あかんねんぐすん、、
教室で話したらあかんって言われる、、って💦



想像しただけでなんか、切なく
なったわーショボーン



幼稚園の頃は幼稚園着いたら
好きな玩具で遊んだり、工作したり
読書したりして過ごしてたのに
あまりにも違いすぎるーー




そりゃ学校は勉強するとこやけど、
幼稚園からのお友達もほぼいない中、
初めての場所で異様な空気のなか
過ごしてるんだなーと思ってぐすん




なので家帰ってきたら
「頑張ったなー♡」っと誉めてます😇





やっと分散登校が始まって
少し出口が見え始めたけど、
想像してた小学校生活
じゃない、、
けど頑張ってもらうしかない
ですねうーん!!






Lix

リノベーション・内装デザイン施工・家具製作etc

池田駅前店

大阪府池田市栄本町1

南森町店

大阪府大阪市北区松ヶ枝町2-1 隆勝ビル2F

TEL 06-6809-7696 

E-mail lix@hi3.enjoy.ne.jp