大人の世界と子供の世界 | アラフォーワンオペ育児日記

アラフォーワンオペ育児日記

子宮内膜症→2020年出産。ほぼワンオペ。忘れっぽいチャボくん(夫)とまちゃこ(娘)とおじさん(猫)と暮らしてます。
皆さんのブログをなかなか読むことができず申し訳ありません。
ブログはリアルタイムではありません⭐︎

職場の話。


あの人、嫌い。

この人とは一緒に働きたくない。


みんな言いたい放題だけど

「好きな人とだけ働ける職場」なんてある?昇天




人間だし相性あるし、嫌うのは自由だけど


差別発言や意地悪や、からかうのは違うと思う。


やられてる側からしたらイジメ。


見てるこっちも不快でしかないから、注意するし、それをする人のことは信じない。


だってその標的がいつ自分になるかわからないもの真顔



相手の欠点を探して愚痴ったり、意地悪するより

仕事に集中して...魂が抜ける



子供達からみたら「おばさん」「おじさん」「おばあちゃん」達が、何をやってるんだか...。

(そしてそれをたしなめる、私というおばさん笑)



一方で

保育園はまだ「妬みもイジメもない世界」✨


親に守られて、好きなだけ遊んで、沢山眠って


今が1番幸せなんじゃない?笑い泣き

(ママには怒られるけどね爆笑





このまままちゃこをきれいな世界に閉じ込めておきたいけれど

そういうわけにもいかない笑


荒波に揉まれどう育っていくのか。



このまま真っ直ぐな心優しい子でいてくれるといいんだけど昇天




今日は休みなのでお昼ご飯はポークソテーのデミグラスソース。


盛り付けは子供用は一応気を使うけど

自分用は何でもいいから結果、丼。






トートかわいいなぁ。