宇宙が人生に出会いを用意する8つの理由 | anomarley's diary

anomarley's diary

転載メインです。

 

すべての出会いは運命的?

人生の中では、多くの出会いがあります。長い期間を通じて一緒にいる人たちもいれば、ほんの短い間しか一緒に過ごさない人もいますが、私たちに物理的・心理的に何らかの影響を与える出会いは、転生前に取り交わすコントラクトで決めて来ると言われます。お互いの”演じる”役割や、出会いのタイミングまでが、そこに書かれていると言います。つまり誰かが私たちの人生に現れるのは宇宙の意図であり、それには以下のような理由が挙げられます。

1.目覚めのため

人生における”目覚め”のタイミングも、転生前に決めてくると言われます。出会いの中には、私たちの生き方に疑問を抱かせるような人が存在します。このような人たちは、通常、長くは留まりませんし、私たちが彼らを好きである必要もありません。 けれども彼らは私たちの人生の要所要所に待ち構えていて、様々なターニングポイントを作ってくれます。

2.安らぎのため

これらの人たちは、私たちが落ち込んでいるとき助けの手を差し伸べてくれる人たちです。これらの人との出会いは、多くが人生の旅路のふとした瞬間の出会いであり、二度と会うことのない人もいますが、深く印象に残ります。 

3.人生の主要要素を作るため

これらの人々は、私たちの生活の永続的な一部になる人々です。同じソウルグループに所属し、今世で家族、友人、恋人などとして人生に現れます。ポジティブ/ネガティブ、どちらの現れをすることもありますが、いずれの場合も、通常、人生で最も大きく根源的な学びの場を提供してくれます。それは、「ありのままの自分自身を愛する」ということです。 

4.学びのため

人生で起きるほとんどのことは、そこから必要なことを学び、ポジティブに応用していくことが出来ます。けれどもレッスンは扱いにくい場合があり、また、それらに結びついている人々が親切ではない場合もあります。それは、宇宙があなたに何を教えようとしているかによって異なります。 

5.お互いの成長のため

お互いの成長のために、お互いが貢献する関係があります。その関係は、必ずしも愛とやさしさに満ちたものではなく、時々は荒っぽいこともあります。成長のステージに応じて、ある一時期は非常に親密でも、どちらかが相手の成長段階を超えてしまうと、関係は完了します。

6.大切なことを思い出すため

私たちに大切な何かを思い出させる人がいます。それは本当のあなたとは誰かというテーマや、あなたが人生でもっとも重んじ、追求したいと願っている価値など、非常に根源的でスピリチュアルなことになります。私たちは決して世界で一人ではなく、必ず分かり合える人がいるということかも知れません。 

7.インスピレーションを得るため

これらの人々は、あなたの行く道を示してくれる人です。また反面教師として、行くべきではない道を示すこともあります。 直接的に関わってレッスンを学ぶというより、あなたが自分の人生に生かせるようなインスピレーションを与えてくれる人たちです。 

8.教えのため

他の人が私たちにシェアしてくれる知識や経験があるの一方で、私たちにも誰かに提供できる知識や経験があります。そういう訳で、宇宙は時々、私たちの言葉が役に立つ人々を身の回りに送り込んでくるのです