「天ぷらを食べるときのNGマナー」8選 ~by『Precious.jp』 |  諏内えみ.com                 極上オーラのメンテナンス

「天ぷらを食べるときのNGマナー」8選 ~by『Precious.jp』

本日公開となりました。

 

揚げたてが台無し!知らないでは済ませられない

「天ぷらを食べるときのNGマナー」8選

 

 

既にアップされている、雑誌「Precious」のweb版 『Precious.jp』

実は失礼!常識人はやらない「焼肉屋さんでの礼儀作法」7選

につづく和食テーブルマナー記事です。

 

 

 

 

―――――――――――――――

寿司と並ぶ日本の伝統料理の天ぷら。

高級店での正しい食べ方マナーをご存知でしょうか。

 

マナースクール「ライビウム」代表の諏内えみさんから、

NGな食べ方と優雅に食べる秘訣を教わりました。

―――――――――――――――

 

 

天ぷらとつけ汁

 

揚げたてが台無し!知らないでは済ませられない「天ぷらを食べるときのNGマナー」8選

―――――――――――――――

江戸時代には屋台で食べるファストフードだったという「天ぷら」。

 

現在では、お座敷や職人さんと対面するカウンターで食べることもある、高級和食のひとつですよね。

お祝い事や接待などのちょっと改まった席で、品格ある大人の女性たるもの、天ぷらだって粋に味わいたいもの。うっかり無作法をして恥をかきたくありませんよね。

 

それに、マナー違反の食べ方では、所作が美しく見えないだけでなく、せっかくの天ぷらの味を損ねてしまうこともあるようです。

 

というわけで、天ぷらを食べるときのNGマナー『オトナ女子のための美しい食べ方マナー』の著者でマナースクール「ライビウム」代表の諏内えみさんに挙げていただきました。

―――――――――――――――