こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

イメージコンサルタント@東京・月岡千尋です。


 

レッスンやイベントの情報をお知らせ致します
お友達登録はこちら👇から

友だち追加

埼玉県深谷市にある

⁡『深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム』に行ってきました

 

⁡キューピーさんが運営されている

畑とレストランとマルシェ、

料理教室がある農園です

 

 

そこで

あすまるさんキッチンさんの

野菜を使った料理教室と

収穫体験ができる

イベントに行ってきました

 

 

キューピー ✖️

ヤサイな仲間たちファーム✖️

あすまるさんキッチン

ファームは昨年できたばかりだそうで

とてもキレイで、広大な敷地に
畑が広がり、⁡空が大きく、
すごく気持ちの良い場所でした

鳥の鳴き声がすごくて、
ファームを管理している方に聞くと
ひばりがたくさんいるのだそうです。



 

 

⁡イベントでは初めに収穫体験をして、
料理教室の流れだったようですが、

私たちは料理教室の開始時間直前に到着したので、

⁡あすまるさんキッチンの料理教室からはじまりました。
​​​​​​あすまるさんキッチンの3名とこのファームの企画者キューピーの松本さん

 

『あすまるさんキッチン』さんとは

料理研究家のヤミーさんと

料理研究家・栄養士のほりえさわこさんと

ヘルシー料理研究家・ライターの中元千鶴さんが


規格外などで出荷されない農作物を
料理の力で❝日持ちのするおいしい食品❞に加工し、
みなさんの食卓に届けるプロジェクト


です。


あすまるさんキッチンのInstagramはこちら下矢印

 

 

昨日はファームで採れたつやつやの野菜を使って
ほりえさわこさんが
簡単にできるレシピを教えて下さいました。


・ミックスピクルス

 

・チキンラタトゥイユ

・オクラピラフ

 

・手割りフライドポテト


この4品をすごく手早く作って見せて下さいました。

みんな前に来てかぶりつきでレクチャーを拝見。

ほりえさわこさん 手割りフライドポテト最高 夕飯に作りました

 

料理研究家の方ってすごいな、
あんなに素早く何品も作れるなんて。

 


私は料理するの好きなんですけれど、
とにかく時間がかかります。


主婦歴が浅いだけの問題か。

慣れれば早くなるのでしょうか?



それはさておき、
あっという間にお料理ができて、
出来たてを試食させてもらいましたが、

これがもう全部美味しい!!


思い出しただけで食べたくなる


そして
マヨネーズのアレンジとして
いろいろなものを混ぜて、野菜につけていただいたのですが、

キューピーさんの一押しの
マヨネーズ×マーマレードが
揚げたて手割りフライドポテトと合う合う!!


テーブルのあちこちで感嘆の声があがっていました



料理教室のあとに収穫体験


快晴ではなかったですが、日差しは強くて
持っていたキャップではなくて、
ファームの麦藁帽を

お借りしました。


その時の旬のものを決められた分だけ
収穫できるのですが、500円でこれだけ
収穫できるので大大満足です。



 

久しぶりに土を触り、

⁡美味しいお料理をいただいて

⁡心もお腹も満たされました

私たちは料理教室でご飯をいただいたので
利用しませんでしたが、

レストランもとっても美味しいそうです。

お隣?向かいにはアウトレットもあるので

ファミリーや友達同士、カップル

みんなが楽しめると思いますよ

わたしもまた行きたいと思います⁡