こんにちは。
 

イメージコンサルタントの月岡千尋です。
ご覧いただき、ありがとうございます。


今日は肌寒かったので、

Tシャツにジャケットを羽織って出かけました。

ジャケットは近くのリサイクルショップで購入音譜

最近リサイクルショップやビンテージショップ、アップサイクル

のお洋服にとても興味がありますニコニコ

ピンクジャケット
今年の秋冬の流行色は
『パープル』(ベリーペリ)『ピンク』(バービーピンク)
なのだそうですよ~!


さて、

前回のイメージコンサルタントの出会いについての続きをさせてください。 前回はこちら

 

イメージコンサルタントっていいなぁと思うのは

もちろん自分の似合う服がわかること!

なのですが、
わたしが一番いいなぁと思うのは

人に喜んで頂ける仕事だからなんです。

 

 

ミューズ診断のイベント風景

 

 

これまで百貨店のイベントや友達とのコラボイベントなどで、


カラー診断やファッションアドバイスをさせていただきました。


 

西宮阪急でのパーソナルカラー診断

 

ある百貨店でのイベントの際に

小さいお子さんがいるママさんが
パーソナルカラー診断を受けに来られた時に、

ご自身では似合うと思っていなかった色が
とても肌が美しく見えた瞬間、パッと表情が明るくなって、


『例えばこんなトップスにこんな色のボトムスを合わせるとお似合いになると思いますよ。』

とご提案すると、

『本当ですね♪いいですね』

と、どんどん気分が上がられていって

『これからちょっと見てきます』

と晴れやかに帰っていかれる姿を見ていると、
本当に嬉しくなって、疲れが吹っ飛びました。

 

毎日家事や育児に忙しく、

自分の事は後回しになって。。。
とお話になるママさんが診断を受けたことによって、

晴れやかな気分になったり、元気になってもらえること

本当に嬉しく、私も元気をいただきます。

パーソナルカラー診断

それともう一つ。

私がずっと会社勤めを続けながらも
イメージコンサルタントをあきらめなかった出来事があります。


私が勤めていた会社に
とても真面目で大人しい人がいて、

その人がパンツ(ズボン)をはいたことがないって言うので、
似合いそうなパンツスタイルを(仕事中に!)
フフフン♪と落書きしたメモをその彼女に渡したんです。

そうしたら数日後、会社の宴会がある日の朝、

 

『月岡さん、今日パンツ履いて来たんです』


と言って見せてくれたんですおねがい


聞いたら、パンツに合わせたシャツがなかなか見つからなくて、何店か廻って、取り寄せたんだという。

『今日なら見せられると思って』


と言ってくれた時は、嬉しくて泣きそうになりました泣


いや、泣いていたな。

嬉しかったのは、

自分は似合わないと思ってそれまでずっと履いたことのないパンツを履いてみようと思ってくれたこと。

大げさかもしれないけれど、

彼女にとっては挑戦。

わたしの落書きがそのきっかけになった。
そのことが本当に嬉しかった。

そして彼女のパンツスタイルは、
清楚できちんとした印象はそのままに、
かつ上品な印象でとっても似合っていましたニコニコ

 

わたしは、コンサルを受けてきれいにオシャレになって、

綺麗になった嬉しさから

ファッションにとどまらず、

いろんなことに興味を持って挑戦してイキイキ輝いていく。

そうすると周りも明るく幸せな空気が伝染して、

周り全体も幸せになっていくと思っているんです。


私はオシャレすることが好きだから、

 

イメージコンサルタントとして、

 

幸せな女性を増やすお手伝いがしたい。

そんな風に思っています。