こんにちは。Tsukiです。

蒸し暑い1日です。


湿気がどうにもたまりませんあせる

自己紹介の続きです。

私はお茶が好きです。

 

 


お茶をいただだきながらゆったりと過ごす時間が好きです。

美味しいお茶をいただくとホッと、心がほどけて

穏やかな気持ちになれるところが好きです。

お茶は、紅茶日本茶中国茶どれも好きで色々飲んで

 

います。

 

 
 
 

 

自分がお茶を飲んで、心が和むように、


自分の周りの人にも美味しい

 

お茶でホッとしてもらえたらいいなぁ。

 

 

と思い、煎茶教室に通い、続いて紅茶教室も通いました。

 


紅茶はティーコーディネーターの資格を

 

煎茶は方円流の師範を資格を持っています。



資格を取ろうというよりも、教室では美味しいお茶とお菓子をい

 

ただけるし、一緒に習っている人たちとも仲良くなって、


それが楽しくて続けていたら資格をとるところまで行った、と言

 

う感じです。



中国茶は茶藝師の資格を持っている友人がいて、友人が主宰の中

 

国茶講座に参加したりしています。


お茶仲間はたくさん出来ました照れ

基本お茶好きな人は食べることも好きなので、

 

教室で仲良くなった友達と色々美味しいもの巡りをしたり、


友達のご縁で、茶畑見学したり。。。

 

 

楽しい思い出もたくさん出来ました。

 

お茶のお供のお菓子、特に焼き菓子が好きで、

 

東京に来てからも焼き菓子のお店があれば

 

引き寄せられるかのようにお店に入ってあれこれ買ってしまっ

 

ています。

 

 

 

以前から住んでいるオットが気づいていなかったお店を見つけて

 

はお菓子を買って帰って来るので、

 

「よう見つけて来るなぁびっくり

 

と感心されますチュー

あくまでも自分の好みでの話にはなりますが、

美味しいお店に当たることが

 

多いですニヤリ



夫も私のことを

「ヒキがある」と言いますニヤリニヤリニヤリ

 

 



お茶から食べ物に話が変わってしまいましたが、


これは私の長所?特技?だと自分で思っていますウインク