こんばんは~♪また新しい週の始まりですね。

2月に入り、2月4日には立春でしたが、その立春を過ぎて

今日は南岸低気圧の影響で関東地方は雪。

そして東京の外れにあるこの街にも白い雪が積もりました。

この雪はもう少し降り続く予報で、暗い空から絶え間なく落ちてきた雪を

今は街灯の灯りが浮かび上がらせます。

東京地方の交通網は雪に脆弱ですが今回の予報で鉄道や首都高、

高速道路では事前に多くの運休や通行止めが行われています。

こちらの道路ではチェーンの音がジャラジャラときおり聞こえますが、

やっぱり車の交通量は少なめですね。

 

ブログを書いている途中で晩御飯になり、またブログを書き始めたこの時間、

21時頃にはこちら地方は雪から雨へと変わっていました。

でも明日の朝は道路にも解けて凍った雪が残っていて車の走行には

やっぱり注意が必要と思われます。

雪に馴れている方も、雪に不慣れな方も運転には十分に気を付けましょう。

 

 

 

     

     まだ陽がくれる前の様子

 

     

     公園のベンチ

 

     

     モノクロームもいいかも?

 

  

 

     

     中央にいるのがハクセキエイだけどハクセキエイを探せな感じ

 

 

     

     まだ雪の降る前の白梅

     

     そして椿

     

 

     

 

 

 

     

 

 

     冬枯れの木立のむこう

     思いがけない雪が雨にかわる
     季節はわたしを置いてゆく
     脆弱な意思をもてあまし
     回生する明日へと手を伸ばす
     庭の赤いは現実か
     それとも過去からの叱責か
     雨に濡れて鮮やかに映える

 

 

 

     

 

 

      「 a wee dream 」 ~ ほんのちょっとの夢 ~

      冬の乾いた風が 足元を通りすぎる
      雪の残る山頂で 生まれたばかりの春の風が
      やっとここまで 辿り着いたんだ  
      果てしなく澄み渡る この冬空の碧さは
      薄いベールを 何枚も重ねたみたいに
      この心のなかの たくさんの想いも
      こうして重なりあい 積みかさなって
      君への想いが 深くまっていく
      今 気付いたんだ
      a wee dream  ほんのちょっとの夢
      それは 探していたものじゃない
      a wee dream  ほんのちょっとの夢
      それは 目の前にある 君の笑顔を守ること
      ただ それだけ

 

 

 

     

 

 

      こころの雫 

     心の中で少しずつ大きく膨らんだ
     あなたへの想い
     雨だれが屋根の軒先で
     少しずつ 少しずつ 膨らんで
     ポトリッ と 落ちる瞬間を
     弓道では 雨露離(うろり)と呼びます
     矢を射るときの究極の形   
     わたしの心の中で 雫となったこの想いが
     その重さに耐えきれなくなって
     ポトリッ と 落ちた瞬間に
     あなたは その両の手を差し出して
     その手のひらに 受け止めてくれるでしょうか?

 

 

 

     

 

 

     風が運ぶもの
    
     風が立つ・・・
     風に運ばれて 甘い芳香が舞う
     あれほど想い出そうとし
     遠い記憶の底に沈んでいた
     懐かしい 君の匂い
 

 

 

     

 

 

  ~ 雨上がりの黄色 ~
           ちゅっとした幸せ

   空が 泣いた
   しとしと しとしと と 泣いた
   やがて 空は 泣き やんだ
   空が 泣きやむと
   お陽さまが 顔を 見せた
   お陽さま 笑った
   私の 足元には 花が 輝いた
   私の 足元で 黄色い花が 笑った
   連れている 犬が はしゃいだ
   お陽さまも 花も 犬も 笑った
   さあ 家に帰ろう
   夕食の 時間だ

 

 

 

   

   こまちは相変わらず元気にしています(*^▽^*)

 

寝起きのこまちは少し不機嫌?(*^艸^*)

   

 

   

 

 

 

今日も読んで下さった方、どうもありがとうございます。

こちら地方は明日も寒い一日になりそうです。

暖かくして風邪などひかないようにお気を付け下さいね。

どうぞ素敵な2月でありますように♪

 

            それでは、またっ(〃^∇^)o_彡☆

 

 

              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           

           虹♪2月もカラオケ行ってきま~す(*^_^*)