こんにちは。
家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い
大阪で創業31年、株式会社リビング・ラボ
代表の大島愛子です。
「リビング・ラボに入って良かったこと」
を聞いた、スタッフの声の記事が
とても好評でした^^
こちらです★★★
また他のスタッフの声も
ご紹介していきたいと思います!
さて今日は
アンケートで聞いたもう一つの質問
「お客さまにいただいた嬉しかった言葉」。
こちらをご紹介します。
来年には勤続10年になるスタッフOさんの声です。
10年お祝い会、盛大にやりましょうねー!
年4回ご依頼されるF様はとてもお掃除好きです。
各お部屋やトイレ、洗面にペットボトルを半分に切ったものにぞうきんを入れて、すぐできるようにしておられます。
ですが、ご高齢のため、高所や手の届きにくい所はできないので、私たちにご依頼して下さっています。
「来てもらったら窓がピカピカになる。
私ができない所をやってくれて、うれしいわ」と言ってくださいます。
喜んでいただくのがうれしいので、あそこも、ここも!とやっていると「いつもありがとうね。適当でいいのよ」と言われます。
いえいえ、そんなわけには…。
お客様の笑顔とありがとうが支えです。
こちらのお客さまは
3ケ月に1回、スタッフ2名で3時間の
ご利用いただいています。
元々は娘さんがリビング・ラボを
月2回、定期的に使ってくださっています。
年末に「お母さんの所にも行ってあげて」と
年に一度、娘さんからお母様への
プレゼントだったのですが
しばらくしてご自身で
依頼してくださるようになり
頻度も上げて3ケ月に1回になりました。
どのスタッフもこちらのお客さまに伺うと
大好きになってしまう^^
わたし達に親しみを持って接してくださる
お掃除好きのお客さまです。
Oさんが書いているように
わたし達の支えはやっぱり
お客さまの笑顔、そして
「ありがとう」と言っていただけること!
そのために、あそこも、ここも!と
走り回っているOさんの姿が
目に浮かびます。
お客さまに喜んでもらえて
「ありがとう」と言っていただき
わたし達も「ありがとうございました」
って笑顔になる。
そんな風に笑顔が連鎖していくのが
この仕事の醍醐味だなぁって思います^^
これからも色んなスタッフの声を
ご紹介していきます!
ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。