先日ミュンヘンに行く機会があり、初めてダルマイヤーに入ってみました。

イギリス人からあれはハロッズだね…というのは聞いていたんですが
そうまさにデパ地下のみのハロッズという言葉がピッタリ。

ちなみにフランクフルトにお店はありませんが、ダルマイヤーの
オリジナル商品の一部はデパートやスーパーで買うことができます。
通常パッケージのコーヒーはREWE(スーパー)なら必ずあるし
デパートに行けばプレミアムシリーズのコーヒー、普通の紅茶なんかも
取り扱っています。

先日デパートで通常パッケージのコーヒーなどを大量に購入している
日本人観光客を見かけましたが「今それ、すぐそこのREWEで
半額くらいで売ってるから~!!!」と遠くから見ていた私…。

特にほしいものはなかったのですが、そういえば、姉はハロッズの
イングリッシュブレックファースト(紅茶)が好きだったな…と、先日
荷物を送ってくれたお礼に、イングリッシュブレックファースト(あった)と
エコバックを購入しました。
ドイツなのにイギリスの朝食…何かが違うがいいだろう(笑)
photo:01

ちなみにエコバック2.50ユーロ、庶民にやさしい価格でした。


ダルマイヤー グラインドコーヒー プロドーモ 250g/ダルマイヤー
【ドイツ お土産】ダルマイヤー・ハーブティー2種セット(ドイツ お茶・コーヒー・その他ドリンク)/ダルマイヤー