普段は「お金はそんなに出せないが、効くなら化学の力を使ってでもなん
とかしたい」というアンチナチュラル(?)スキンケア派な私ですが…

この猛暑か、最近変えた化粧品のせいか、ホルモンバランスか、ストレスか
急に顔だけ肌荒れして困りました。部分的に肌がザラザラして痒みも少し
あります。初めての症状ですが、思い当たることがありすぎて、どれが原因
かわからない…、とりあえず簡単に変えられる肌ケアを変えました。

sebamedの低刺激薬用スキンケアシリーズの石鹸
(一応石鹸と書きましたが、石鹸成分は含まれてないようです)
weledaのskin food
(日本でも有名ですね、価格は日本の半額です)
photo:01

自然派?皮膚科医推奨の化粧品が多く置いてあるアポテケ(調剤薬局)が
開いている時間ではなかったので、どちらもdm(ドラックストア)でなんとなく
買ったものですがweledaのskinfoodなんて、さっきホームページ見たら
「肌荒れしやすい時のお顔のケアに」
まさに今の私!正解!

sebamedもセバメドとして、ロート製薬から日本で販売されてるんですね~
知らなかった!今度からロートのホームページ見て買おう!相変わらず
日本って何でもあるっ!高いけど…。

とりあえず使い始めて3日目ですが、少し症状が落ち着いてきました。
気温も通常に戻りつつあるし、このまま元に戻ってくれるといいな~。

↓ブログランキング参加しています。