ドイツに半年も住めばor最寄スーパーがREWEならお馴染みの
ポイントキャンペーンが始まっています。

今回はドイツのガラス食器ブランドSPIEGELAUと魔法瓶ブランドのalfiです。


おさらいですが、このキャンペーンはレジに置いてあるこちらの台紙に
シールを貼って集めます。
image


5ユーロで1枚、全部(25枚)集めると最大73%引き(商品によって
割引率は異なります)で1つ商品が購入できるというものです。
毎度のことですが、おそらくこのキャンペーンのために作られた商品
じゃないのかな?本当にそんなにお得なのかな?と思うほどお安くなって
います。

photo:02

日本にいる時から魔法瓶はよく使っていたのですが、傷んでしまって
alfiの魔法瓶を研究して(買う勇気がなかったダケ)約1年(長っ)
昨日REWEの店頭に展示してある商品をかなりしつこく見てきました。

魔法瓶と水筒とマグが気になっていたのですが(3つも…)
魔法瓶は私が本当に狙っているのと比べるとフタの構造が違うようだ…
水筒は思っていたより大きかった…
マグは内側がステンレスではなくプラスチックだった、フタが洗いづらそうだ…
皆様、店頭でのチェックは大事だと思います。

と、若干予想と違っていたのですが、水筒は今旦那が使っているのも
相当ボロボロなので、シール集めながら購入検討したいと思います。

やっぱりどちらのブランドも日本で有名なんですね。
シュピゲラウ(spiegelau)ビアクラシック(BEER CLASSICS)クラシックスラガ...

¥1,428
楽天
魔法瓶のトップクラスブランド!alfi(アルフィ) アルベルゴ トップサーモ 1L
¥9,450
楽天


↓ブログランキング参加しています。