先週、ALDI(ディスカウントスーパー)でアメリカン・ウィークを開催していて
(ここでも?独立記念日が近いから??)

これは星条旗をパッケージにつけただけで、普段からあるのでは…?
という商品が多かったのですが、以下2つを買ってみました。
お店に、某航空会社(制服着てた)のCAさん(アメリカ人)が2人買い物
してましたが、完全にアメリカンコーナースルーでしたけどね(爆)
image
(左)ピーナッツ&フレーク
チョコがけコーンフレークと塩煎りピーナツをチョココーティングしたもの
「オリジナルアメリカンレシピ」と書いてあったけど、特別アメリカンな味は
せず(笑)想像通りの味で、想像通り旦那の好物で、ものの2日で食べきって
ました…さすが。

そして(右)パンケーキ
ドイツにも「パンケーキっぽいもの」はあるのですが、日本で流行っている
ようなものとは違うので、何かが違うような…と思いつつも購入。


photo:02
※今川焼き(あんなし)ではありません。

パックの上からちょっと押した感じだと硬いのですが、レンジで20秒ほど
チンしたらふんわりとなりました。

そう…

マクドナルドのパンケーキを2枚重ねて食べたらこんな感じかも…。
ちなみにドイツの朝マックにパンケーキはありません。
マックグリドルはなぜか具なし…。

塩バターとハチミツで食べたら意外においしかったです、でも
やっぱりアメリカンなのかどうかはちょっと自信がないかも(笑)


↓ブログランキング参加しています。