先月4月に16歳になった長女。


夏に向けてバイト探しに励んでいます✨


すでに近所のバーガー屋さんで面接があって、翌日に1時間位トレーニング兼仕事体験に出向きました。そこでは注文を受けてレジ打ちをする体験をしたようですが、あまり気に入った様子ではありませんでした。数日後に、その週末から働かないかとメールがあったようですが、もう少し違うとこにも当たってみることに。いま思うと、ここはガソリンスタンドに併設されたバーガー屋さんだったので、16歳の娘には決して安全な場所とは言えないかもしれません。。。


そして次に面接に行ったのは割りと人気のチェーンのレストラン。ここは場所としても家からもかなり近くて便利な立地でした。

そこでは客を席まで案内するホスト役、というこ

とで話が進んでいます。これから数日間トレーニングが予定されていて、正式に採用されてはいないと思われますが、とにかく自分にあった仕事が見つかることを願うのみ❗


今日はターゲットに仕事で必要となる靴とパンツの買い物に。






土曜日のターゲットは混んでたけど、欲しいものが見つかりました。夏休みに入る前にきちんとバイトが決まると良いな🎵