おはようございます😃


本日の朝活は

冷蔵庫の片付け



ついでに、冷蔵庫を占領していた

小ネギを刻みました🔪



8時過ぎに

長女を送り出し


9時から店の掃除🧹

10時からオンライン英会話💻


その後、タリーズ で

最後のカモシュウ勉

財務諸表の知識



テキストは、ひと通り

読み終わっていましたが


リポートの見直しと

まとめに2時間を費やし


一旦、家に帰って

お昼を作って、食べ



3時から

短大最後のカモシュウに

挑みました👊気づき



  • 選択問題×多数
  • 計算問題×5
  • 記述300文字以内(20点)


最初に1番最後の

記述問題を確認しましたが


シラバスに書かれていた通り

財務諸表について総括的に問う

問題だったので


思いつかず

後回しに〜🌀


選択問題は

さほど難しくなく

分からない問題も

索引から答えが探しやすかったので


大方できていると思います。


計算問題は

直前に確認していたのと

同じ様な問題でしたが


全部できているかは

怪しい🤨


最後の記述

捨てようかとも思いましたが

残り5分で

ザザッと書きました💻


半分もらえていれば良いかなぁ…



まぁてなことで

高評価は、期待できませんが


合格できていることを

祈ります🙏




【財務諸表の知識】を学んで振り返り


リポートに費やした時間 : 11時間20分

カモシュウ前のテキスト読み : 4時間

カモシュウ直前の詰め込み : 2時間



この科目は、簿記2級の勉強で

出てきた内容が多かったので

理解しやすかったです


と言うより

簿記2級の勉強をしていて

分からなくてチンプンカンプンに

なっていたことが


わかりやすく

表などでまとめられていたので

謎が解けた部分が

多いです


テキストは、産能出版で

読みやすかったのですが


簿記などの基礎知識が無いと

難しいと感じるかも知れません



兎にも角にも

恐らくこれで

短大のカモシュウは最後です‼️


あと8月にディズニーのSCを

受けますが


大学編入手続きをして

テキストが届くまでは

大してやる勉強が無いので


先日ポチった

こちらの本👇を




読んでようと、思います🤗


あと、もうちょい部屋を片して

テキスト用の本棚を

組み立てる⤴️



明日は、娘と

千葉にお出掛けしま〜す🚢🌊