おはようございます😃


別府のバックパッカーで目覚め

朝から、宿の温泉に入り

元々温泉旅館だっただろうこの宿


同じ部屋の77歳日本人女性と

お喋りしながら

朝ごはんを食べました😋



宿に荷物を置かせてもらい

別府駅 西口から

ロープウェイ乗り口まで

バスで25分🚌



そこから

ロープウェイで

鶴見岳1300mの所まで

上がります⤴️




15分ほどで到着❗️

鶴見岳 標高1375m🌋活火山です




涼しいです🌀

13℃❗️




展望台から、別府湾一望✨







七福神巡りができるので

周りました❗️
















7福神だけど

7つ以上ある

















ここが山頂、1375m




ミヤマキリシマが咲いてます🌸




由布岳






昨日行った

矢印右の鉄輪(かんなわ)

矢印左の明礬(みょうばん)

地区がよく見えました❗️



昨日、あんな所まで

歩いてたのか〜


湯山の里温泉は

明礬地区の

さらに、山奥🌳🌳🌳




景色に満足したら

下におり

スーパーでお昼 調達❗️



贅沢に刺身〜✨


その後

別府駅から

特急列車で

北九州の小倉まで〜🚅



今宵の宿は、豪華に✨



The Steel House

朝食付き ¥6780




夕飯買いに外に出たら



小倉城が見えました✨🏯


明日は、夜フェリーに乗るまで

丸1日あるので


高森滞在中に

遊びに来てくれた


産能ブロ友さんに💕

再開します⤴️