今日は、1日

娘達と


自転車で🚲

高森観光です✨




先ずは

高森田楽の里🍢


予約枠がいっぱいで

直接お店へ〜


10時半に着いたら

別館に通されました❗️





どうやら団体客の

予約が入っているみたい




でも直ぐに座れて
あっという間に
この状態👇




焼き焼き🔥




後から中華系団体客が

ドバッと来て


私達よりも先に

帰りました😂

食べるの早い




この高森田楽の里へ来るのは

5回目ですが


帰りに

初めて土産物館へ

入りました。



ここ、高森田楽の里

昭和57年に

できたらしいです



2階に懐かしい物が

色々と置かれていました








ご飯の後

上色見熊野座神社




次女は、去年の夏以来



お礼参りです🙏✨





山の中腹に

拝殿&神殿




そこから

さらに登ると




穿岩🪨




その後、チャリで5キロ移動



チャリと言えば

去年の春の静岡→名古屋旅を

思い出すね〜と長女が



こういうの全部

彼女らが私ぐらいの年になった時に

思い出すんだろうなぁ〜🥰




そんなことを想いながら

フェアリーテールへ到着❗️


ここは、阿蘇山の麓にある

触れ合いファーム💕


ぶた🐷のお腹を

孫の手でカキカキすると

気持ち良さそうにします😅


山羊や羊に人参🥕をあげて





ひよこと🐥戯れて


〆は、

マルキチ醤油

醤油アイスを食べる😋



これ、やっぱり美味しい🤤

バニラアイスと醤油タレ

パリパリのモナカが

絶妙なマッチング👍✨



その後、次女は

課題があるからと帰り


私と長女は

バスで温泉へ行きました♨️


帰りのバスの車窓から〜✨




明日は、トロッコ列車に

乗りたいなぁ〜