おはようございます😃


ひっさしぶりに

朝ジョグです🏃‍♀️💨


6:50




道端が自然なのが好き😍




煙に吸い寄せられて💨




美しい🤩



小学生の頃

庭でゴミ燃やすのが日課だった❗️


日曜日は、お父さんが

枯葉🍂集めて

ついでに焼き芋🍠焼いて🥰




高森町は、ただ今

無電柱化工事中だが🚧




町中よりも

こういう所の

電柱&電線を無くすと


観光客は

喜ぶんだけどなぁ〜⁇




ここは、高森町




この先は、南阿蘇村




正に桃源郷✨


何だろう? あそこ👇




お寺でした




何やら

南阿蘇村指定の有形文化財


無量寺 阿弥陀如来像

があるみたい





ほ〜❗️




ふむふむ🤔



鎌倉時代、北条時宗が

元寇(モンゴル)の襲来を

防ぐために

願をかけ、戦勝を祈願


結局、2度目の襲来時に

台風がきて元寇(モンゴル)は退散

日本は、助かりました。

蒙古襲来(もうこしゅうらい)


この仏像は

その時に造られたもの

なのですね❗️




👇これは?




高森特産の里芋ですね⤴️



囲炉裏で焼いて

田楽味噌を付けて食べると

美味しい😋



帰り道

道端の草花でブーケ作り💐




ついでに、藁で紐 作った❗️



後でブーケを吊るして

ドライフラワーにする❗️



田植えを眺めながら

お爺ちゃんと

雑談💕



たっぷり2時間
贅沢な時間だわぁ〜✨



最後に
4月期カモシュウ結果
出てました〜

  • 学習心理学 A
  • 認知心理学 A
  • マーケティングの基本 A
  • 資産運用金融商品 B

GPAちょっと復活しました⤴️



そして、獲得単位は99

リーチ❗️  何にだ?


しかし、短大なのに

こんなに単位取って

どうするんだよ〜