おはようございます😃


今日も丸一日

法学入門SCなので

朝のうちに気晴らし〜



昨日と同じ場所で

オンライン英会話をやり


ちょっとギター🎸🎶



風が強いし

曇り☁️後に雨☔




9時半から

山田裕司先生の

法学入門SC始まりました。




ひとコマ目で

早くも睡魔に襲われ


休憩時間にオヤツ😋



甘いお菓子よりも

自然物の方が

脳に良いんじゃないかと…


きゅうりがみずみずしくて

美味い😋



お昼は、カレートースト




この2日間の授業で、主に


  • 民法
  • 憲法
  • 商法・会社法
  • 刑法

についてやりました。

1日目は、民法のみ

2日目、民法の残りと憲法
午後から、商法・会社法
最後に刑法をやりました。

民法は、身近なトピックだったので
興味を持って聞けましたが
憲法が苦手だわ…🥱

商法・会社法で
  • 株式会社
  • 合名会社
  • 合資会社
  • 合同会社
の説明があって
謎が解明しました⤴️


法学入門SCを2日間受講して〜

グループワークが無いので
ひたすら先生の話を聴いているだけ
なので、途中睡魔に襲われることも
ありましたが

授業の時間割がキッチリしているし
資料を読み上げるのではなく
先生の体験談から
話してくれるので

興味を持って
聴いていられました。

中高の時にも
こんな先生がいたら
もうちょい自分、真面目に
取り組んでたんじゃないの〜⁇
とも思いました😅


終わって、最終試験
プリントアウトしましたが

明日の朝やります❗️

夜、7時半から
FP学生会のZOOM懇親会に
参加しました。🥰


明日、最終課題終わったら
温泉行こう〜♨️