おはようございます😃


本日、土曜日


今日&明日は

法学入門のオンラインSCです。


1日中、家で缶詰になるので

朝のうちに気晴らし〜


散歩です〜🚶〜




家の近所でも

街っぽい所と

畑や田んぼの所と




やっぱり、自然の中が

良いなぁ〜




高森町は、

水路が見当たらないから

田んぼが無いのかと思っていたら



こうやって

田んぼに水を供給している

のですね〜




田植えが終わった田んぼ

これからどんどん緑が

濃くなるんだろうなぁ〜






ここ〜ここ👇



ご自由にお使いください

と書かれているので


ここでオンライン英会話を

やりました❗️





家に帰って

9時半から


山田裕司先生

法学入門SC


2コマ目で早くも

眠気に襲われ

休憩時間にオヤツ〜




そしてお昼に

焼きそばを作った




午後は、コーヒーを淹れて

眠気が跳びました⤴️



とりあえず

1日目終わっての【感想】


私が1番苦手ってぐらい

苦手な法学なのですが


先生の話がとても

わかりやすいし


身近な事柄に例えて

説明してくれるので


GW無しですが

退屈せずに


興味を持って

聴いていられました。



夕飯は、作り置きで〜




1日目の課題やろうと思ったが

目を通して終わってしまった😅


とはいえ、全て先生が話していた

ところから出ている。

明日の朝やります❗️


あと明日、12日(日)は

19時半からZOOMで

FP学生会の新入生歓迎懇親会に

参加しようと思ってます🍻


ご一緒の方いたら

よろしくお願いします🙇