おはようございます😃

5時半から朝ジョグです❗️




こんな朝早くから

田植えの準備をしている

人がいました❗️





この地域の人達が

元気で幸せそうなのは

この地での農業が

何か関係あるのではないか?

と、思うのです🤔




今日も朝から

晴れてます☀️




帰って来て、朝ごはん😋




その後、料理🔪


この前、お友達が来た時

こんなお土産をくれたのです👇



これ、私いつも使っているのですよ⤴️


今は、仮住まいで

調味料が醤油と砂糖しかないので

凄くありがたい🥰


早速、出汁を作り




大根切って




煮て、ツナ缶入れて
作り置き完成⤴️




午前中、法学入門のテキスト読み


その最中

庭に猫ちゃんが

日向ぼっこしに来てました❗️






午後、1時から

娘の高校の授業参観

保護者会総会

クラス別保護者会


に参加して来ました❗️



娘のクラスは

担任の先生による

英語コミュニケーションの

授業でした。


中学からの復習で

参加型の

とても分かりやすい

授業でしたが


娘には、難しいようです😆


とは言え

参加できているし

来週からは習熟度別で

ひとクラス

20人づつになるとのこと


なんとか頑張って

着いていって

欲しいです。



娘が楽しそうに

毎日学校に通う姿を見るのは

2年半ぶり


皆んなと一緒に

高校生活が送れている❗️


それだけで

母は嬉しくて

涙ぐんでしまいました🥺


ですが、これが本来あるべき姿

なんだよなぁ〜


中学時代は辛すぎた😭




さて〜明日&明後日は

法学入門SCなので


早く寝ます😴💤