おはようございます😃


昨日は

カプセルホテルで目覚め

充分な睡眠が取れてなかったので


昨晩は、9時就寝で

よく眠れました。😴💤



朝活は、ウォーキング〜🚶





雨上がりで

モヤモヤしてますが😶‍🌫️




1日空けて

阿蘇の地に戻ってみたら




一気に春が近づいた

ように感じます✨




昨日、南阿蘇鉄道の車窓から🚃

田植えの景色を見たので




この辺りも

そろそろなのかなぁ〜





なんて辺りを見回しながら
歩いていたら




あっという間に目的地❗️


ここ、前にも来たことありました‼️



帰り道、

畑の中に階段を見つけ💡



小学生の頃、裏山に

弟と1週間かけて

階段を作ったことを思いだす〜✨




やっぱり私は

田舎で生まれ育ったから


晩年は

田舎で過ごしたいのかも…




そんなことを考えながら

川沿いを歩いていたら


川に降りられる階段発見👆



草刈りしている おっちゃんに

降りて川遊びして良いのか

聴いてみた❗️


『よかけん △×⚪︎ よかけん △×⚪︎』


言ってること7割ぐらいしか

分からない…😂


熊本弁 話せるようになりたいなぁ〜



とりあえず、場所をチェックして✅

娘に送っておいた‼️



川遊びがしたい らしいのです‼️




太宰府みたいに

ゴージャスな神社は 素敵だけど⛩️


こういうのも好き〜😍



子供の頃

弟に付き合って

ドラクエやって


ひたすら、ホコラを探していたのを

思い出す〜⛩️



戻ってきて

朝ごはん〜😋




その後、1時間ちょい
資産運用の基礎知識
勉強してから


カモシュウやっつけました👊気づき


勉強は

ひたすらリポート問題の見返し

と、テキストに付箋付け


・選択問題 40点分

   2点×20問

・記述問題 60点分

 400字程度×2問


出来栄えは、微妙です…😂


選択問題は、リポート問題に

内容は近いですが

同じではないので

いちいち確認が必要


先にやった記述ですが

2問目は350字しか書いておらず

時間が掛かっていたので

次に進みました


なんとか、Cでも

合格していることを祈ります🙏




終わって、遅めのお昼〜



ハム、アボ、玉子&チーズのトースト


自分で言うのもなんですが

私って、あかん飯作りの

天才だと思います✨


もちろん、美味しかった😋



午後、娘のチャリ通許可願

を出すのに

添付する自転車保険の証書を

プリントアウトしに

コンビニへ〜


帰り道、近所のおっちゃんと

くっちゃべってたら


あっという間に夜〜


作り置きのカレーをチンして

食べました😋



目玉焼き🍳焼くの

失敗した〜😂


明日、カモシュウもう1科目

やりたいと思います✒️