おはようございます。😃


本日、燃えるゴミの日🔥

なので


週末に庭掃除で出たゴミ

捨てます🫡




そんなんしてたら

雨が降ってきちゃって…☔️


お散歩に行かれないまま

朝ごはんです👇



人参のグラッセ🥕は

昨日の晩に作っておきました🔪


しばらく置いておくと

レモン汁🍋が浸透して

人参がしんなりして美味しいです😋


あと、豚汁作りました❗️




そして、高森町の酒蔵

”れいざん社長ブログ”を読み




チューリップ心の旅を聴きながら





近所の八百屋のおっちゃんがくれた

ポンカン食べてます。



美味しいわぁ〜🤤


さてさて今週は

金曜日から🦆ですね〜


なんと、こんなに申し込んだらしい、、、😅




3コいけたら、上出来かなぁ〜👏



午前中、長女に電話をし☎️


いつ遊びに来るの〜⁇

って催促⤴️


一向にチケット取る気配が

無いので


話しながら、予定を確認して

私がポチポチと予約完了✅



こちらの空港↔️高森間のバス🚌

1日3便しかないから


時間が最優先で

行きがJAL

帰りがANAになった❗️


今回は、車は借りない🙅‍♀️


5月後半なら

まだ暑くないし🌀


車じゃない方が

地元を隈なく見られて

楽しいかなぁ〜って✨




by the way,

このシェアハウス

実は、共有スペースの

リビング&キッチンもあるんです。



もともと、美容室だったと

聞きましたが

カフェだった形跡もあり💡


灯油がこちらに置いてあるので

入れに来ました❗️



その後、近所の八百屋に

お買い物〜🚶



今日は、1日

こんな天気だなぁ〜🌧️☁️🌧️


そうこうしているうちに

1時過ぎ


全然動いてないのに

腹は減る😳



オムレツの中にチーズ入れた🧀



午後、作り置き作り〜👇



りんごは🍎後でジャムにする❗️



4時頃、娘の高校に行ってみた🚶



学校連絡のアプリが

登録できないから

先生に聞こうと〜



帰り道、校舎の横に

カエル🐸が居る〜



って、喜んでた🥰



ぼちぼち、私の出没回数

減らして行くかなぁ〜


カモシュウ勉しないとならんし…




夕飯に

ナスとサバ缶のトマト煮

作りました❗️




明日は、カモシュウ勉強するぞ〜