おはようございます😃


今朝は、珍しく朝から晴れ☀️

のようですが


朝活は、NHK WORLD JAPAN

で英語学習🆎



それにしても岸田首相

このスピーチを

英語で全部覚えたとは凄い👍 👏✨




朝ごはんに

アボ&ハム、バター醤油オムレツ

を作って、食べました🤤



朝食のお供は、Netflix 💻


『全く同じ3人の他人』


2018年にリリースされた

アメリカのドキュメンタリー映画🎞️



『そっくりな 3人の青年がある日、偶然の出会いを果たす。自分たちが生後すぐに生き別れた3つ子だとわかり再会を喜ぶ3人だったが、その裏には衝撃の事実がかくされていた。』






朝食時に半分 見て

残りは夕飯の時に見ようと思う。



今、少し勉強中の心理学とも

重なる部分が多くて

かなり興味深い。




さてさて

天気予報はハズれて

今日は、晴れ☀️です‼️



根子岳(ねこだけ)がよく見えます👀キラキラキラキラ




娘の遠足先に

出没したくなる

気持ちを抑えて😅



本日は、歩いて

南阿蘇村にある

四季の森温泉♨️へ行きます🚶〜





10時半 出発〜



何ができるんだろうなぁ〜⁇




阿蘇は、お墓が立派✨



なんか、この木トトロみたい👆




この辺りから

南阿蘇村かなぁ〜




なんか蒔いてる〜




八重桜かなぁ〜




この辺りの人たちは

石碑がお好き💕




道沿いにこんなのあったら
食べちゃうよ…




あまおうソフト




これ👇だそうで〜




お店の向かいは

白河水源でした❗️




立ち寄ってみます❗️




お水が地面から

湧き出てきている〜💧



もたもたしては

いられない…🚶



うぁ〜😍✨


こんな所に住んで

cafeやるの夢だわぁ〜🤩



神社⛩️




お婆ちゃん👵

着物着て👘お出掛け〜



挨拶してくれた❗️



ここいらで

持って来たおにぎりで🍙

お昼〜😋




耕運機に寄り添うサギ




おっちゃんに話しかけたら
エンジン止めて教えてくれた🥰



なんでも、こうして耕した後に

みみず🪱とかがいるから

それを食べに来るんだって〜


おっちゃんって言っても

多分、私と同じぐらいだなぁ〜


笑顔が素敵💓


そして、耕運機を操る男は

格好いいです😍





昭和にタイムスリップ




これぞ日本の原風景




この水路沿い
かなり綺麗です🤩✨



どこだかチェック✅




また来たいからね〜




何軒か朽ち果てた家

あったけど、住みたいわぁ〜




こんな世界が、まだあったの‼️




南阿蘇村は、田んぼが多い



稲穂が実る時期にも

来てみたいわぁ〜




四季の森温泉♨️到着✅



途中寄り道したり

おっちゃんと喋ってたり

したから


2時間半かかったわ😅



約1時間、温泉に浸かって♨️


帰りは、バス🚌



これ、毎日やりたくなる〜🥰



明日は、娘と

ふれあい動物園フェアリーテール

へ行きます🚲